FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけ

こんばんわ。
マイスターファクトリー2期生のアオヤマと申します。

遂にブログの当番が回ってきた・・・とヤキモキしていた訳ですが、今日は前回のシカヤマさんの如く
“きっかけ”
について書きたいと思います。

ルパン三世に出てくる人が着ているスーツってとても素敵ですよね。
肩ががっちりして胸は綺麗に張って、ウエストはかなりシェイプしているのにシワひとつ無い。
子供の頃は、スーツが素敵だからルパン3世と次元が恰好いいと気付かなかったのですが、
自分の趣味嗜好が明確になっていくにつれてある日急に気付いたんです。
サル顔なのに(ファンの方ごめんなさい)恰好良く見えるのは
あぁ、この人達はスーツが恰好いいんだ。
と。

これはあくまで“きっかけ”の1つに過ぎないのですが、
(ルパン3世についてはあまり詳しくありません・・・)
こういう事がいくつもいくつも折り重なってスーツに恋をしたんですね。
なんて妖艶な生き物なんだと。



マイスターでは聴講生制度を利用して、火曜日と金曜日の週2日受講しています。
初めて入学希望の電話をした時は、もう定員超えしているのですみませんが・・・
と丁重にお断りされたのですが、
私があまりにもしつこく電話口で食い下がらないので、(しつこくて本当にすいませんでした・・・!)
紆余曲折経て聴講生制度で受講できる事になりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。
始めに“きっかけ”を下さった松村先生、柳瀬さん、本当にありがとうございます。
お仕事の時間を調整して頂いて、まだまだひよっこで右も左もわからない私達に膨大な知識とヒントを与えて下さっている講師陣の方々、本当にありがとうございます。
マイスターの生徒を応援して下さっている皆さんにも本当に感謝致します。
たくさんの方々の努力で成り立っているマイスターで、
しっかりとその気持ちを背負って、学んで学んで学んで少しでも早く役に立てる様頑張ります!

なんだか真面目な文章になってしまいました。
喋っているとアホだとよく言われるので、これで少しは挽回できたでしょうか?

セキヅカ君が、きん肉マンとNBAが好きだと書いているので、私も好きなもの・ことを書いておきます!
・日本の文化(芸術作品、文献、建築、民俗文化等々。平安時代前後、明治~昭和前期が特に好きです)
・神社(出雲大社が一番好きです)
・漫画(冨樫義博が一番好きです)
・おいしいものを食べること(福島にあるピザ屋さんモリタがお薦めです)
・芸術作品(時代、国に関係なく色々好きです。ここ最近は松井冬子さんにハマっています)
・水曜どうでしょう(面白いTV番組です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは◎
先日とあるイベントでK先生と一緒で、断片的に
色々なお話を伺ったのですが・・・アオヤマさん
結構ユニークなお方なやうで(^◇^;)
今後ともますます楽しみです(^_-)-☆

No title

ルパンのスーツはとってもカッコイイですね!
緑や赤なんて早々着れるモノでは・・・僕もいつか着れるように
(`・ω・´)キリッ

No title

ずっと、面白くて仕事が出来るって理由でルパンが大好きでしたが、改めて見るとあの配色とシルエットはカッコいい☆おまけにあんなにタイトなのに着用したまま仕事ができるなんて、ちょっと嫉妬してしまいますね(≧∇≦*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。