スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご指導。

ご無沙汰しております。
マイスターファクトリーの根本です。

はじめに、東日本大震災の被災者の方々へ、心からのお見舞いと1秒でも早い復興をお祈り申し上げます。

 こちら大阪は、まだ寒い日はありますが、ちらちらと木々の蕾や花が目についてきました。
はやくも2件目の先生の研修も残すところあと1週間となりました。
年明けからお世話になり、春になろうとしています。毎日、色々な事を教わりました。
生地、ディスプレイ、フィッティング、仮縫い、業界談議等など・・・。
 3ヶ月では勿論足りませんが、貴重な経験から大切な事が少しでも感じ取れればと思いお世話になってきました。

 そんな折、大先生からのクセ取りのご指導を頂きました。
いつもは物静かな大先生が実際に手本を見せてくださり、自分も実際にアイロンを当てました。
 緊張なのか、同じようにしようとしてもあせってなかなかうまくいきません。
ご指摘を受けながら、ようやくできたと言った感じで、終わった後凄く疲労感がありました。
 見られているだけで感じる重圧、普段の印象からガラッと変わる仕事の目を垣間見ました。

 そして、感じた事は先生や大先生は特に複雑な事はしていない。実はシンプルな事をしっかり丁寧にする事に気をつけていらっしゃるのではと言う事。
 技術はまだまだ遠く及びませんが、先生方の仕事に対するご姿勢には少しでも早く追いつける様に精進しなくてはと思います。
平岩大先生と
 緊張のクセ取り・・・でも、厳しさの中に暖かさを感じます。ありがとうございました。
 



スポンサーサイト

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

これから

次はいよいよ販売の、実習ですね!

研修期間も折り返しに掛りました、悔いのない様に
しっかりと学びとって下さい。

No title

松村先生、コメントありがとうございます。
2年目もどうにかこうにか、ココまで来た感じです。
1クールづつは短くあっという間でしたが、教えは色々と有りました。
残り半年実践的研修に取り組みますので、お見守りお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。