スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場訪問。


河内です。先日、二期生の方の研修先にお伺いしました。閉店後に食事の約束をしていたのですが、働いている姿を見ようと少し早めに出かけました。

7時45分、いらっしゃいました。真剣です。「邪魔したらアカンから、陰からこっそり見ときますよ。」と言った私に、「ガラス張りだからこっそりなんて無理。窓たたいて入ってきて。」なんて仰っいましたが、何の何の。目の前で写真を写していても気付かないほど仕事に打ち込む姿を前に、とても窓を叩くことは出来ませんでした。パンツのサイズ直しをされていたそうですが、彼女らしくとても丁寧で美しい作業をされていました。

後日、今度は偶然立ち寄ったお店で別の二期生の方にお会いしました。学校生活とアルバイト生活の二足のわらじで頑張る彼女の姿に二年前の自分が重なりました。
当時の私は百貨店のお惣菜売り場で働いていました。周囲から「いつまでそんな事をしているのか」と言われた事もありましたが、アルバイトの採用が決まった時に“これが最後のアルバイトで、ここを辞める時は夢を叶えた時”と心に決めていました。
就職して10月で2年が経ちます。まだまだ道半ばではありますが、あの時間があったからこそ、今があると思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。